目指すは脱ガリガリ!細マッチョを目指して自重トレーニング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏は好きだけど、薄着は嫌だ

夏は海の家、花火など遊びが盛りだくさんの季節で大好きです。
海近くに住んでいるのでサーフィンなど海遊びをしたくなります。

ですが、海遊びをしたことは年一回しかありません。
それは、ガリガリな身体がコンプレックスなのです。
分厚い身体になら自信を持って夏を過ごせるのだけどな〜、と寝言を言って毎年過ごしています。

脱ガリガリの解決案は?

筋肉をつける方法でざっと思いつくのはこんなところ。

  1. スポーツジムで筋トレをする
  2. 自宅で筋トレする

効率良く身体を鍛えるのならジムに通うのが良いでしょう。
プロテインを飲んで、ジムに通ってムキムキになる。まさに王道でイメージが浮かびます。
鎌倉のジムは、鎌倉スポーツクラブと体育館のジムがあります。

鎌倉スポーツクラブ

入会金:50000円 月会費:15,500円(平日会員)

鎌倉体育館のジム

一回利用:200円、回数券(11回券) 2,050円
私の財布では鎌倉体育館のジムが現実的です。

プロテインの出費

ジム通いをするなら、プロテインも必要です。
一番安価で味の評判がよいのはbe LEGEND GENMATSUでしょう。


3kg:6,480円
一ヶ月あたり3kgとして、6,480 x 12ヶ月 =77,760円!
かなりの出費ですね。

ところで、ジムもプロテインも必要なのか?

自重トレーニングと少しこだわった食事でなんとかならないのか?と思い始めました。
Youtubeで調べるとこの動画を見つけました。求めていたのはこれだ!

自重トレーニングとプロテイン無しの食事でのムキムキ化。
人によって効果の差はあると思いますが、この方を真似てムキムキ化を目指していきます!

トレーニングの様子や、現在の体重・寸法などを測って定量的に経過を見ていきます。
ムキムキになれる道筋が見えたぞ〜!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください